【第二弾】完全男子目線!実はこう思ってる彼女のファッション。



前回のおさらい。わかって欲しい、男子の好みの女性像。

一般的な男子は女の子に
【健気さ、謙虚さ、純真さ、しおらしさ、かわいらしさ、美しさ、上品さ】を求めています。

【かっこよさ、強さ、下品さ、野蛮さ、不純さ、威圧感、悪っぽさ、安っぽさ】は求めていません。


男子は女の子のブランドがぜんぜんわからない。

それがローリーズだろうと、セシルだろうと、ユニクロだろうと、
男子はブランドの違いやありがたみを感知できません。

女子同士の「このブランドだし安心」「このブランドだから着れない」という感覚は、
男子には通用しません。重要なのはそれが「似合っているか」「かわいいか」だけです。


男子は女の子の流行に関心がない。

さんざん女性ファッション誌で持ち上げられてる「流行りの人気アイテム」や「オシャレ上級者の着回しテク」に対しても冷静に「変じゃん」と判断してしまうほどの無知さ、シビアさがあります。


大切なのはシルエットと色使い、アイテムと人柄との相性。

露出のバランス、上下のバランス、内外のバランス、人柄と服装のバランスです。


それでは今回も、写真を例にして男子目線を理解していきましょう。

2-2
出典momocyan.com
上でけーわ
彼シャツかよ おれの着ろよ
元カレかよ 違うのかよ
買ったのかよ なんだそれ

※彼シャツは自分の彼女が自分の服を借りて着るからかわいいのであって、
そうじゃなければ男の影しか感じません。まだ付き合ってない人の前で着るのは逆効果です。


2-3
出典blog.at-scelta.com
一見いいね
腰に巻いてんのカモフラなら帰れ

ネイビーに白はマリンカラー
そこにカモフラ差したら海と陸だろ

秋色差したかったなら手足の爪にワインレッド、
これで最強


2-4
出典blog.crosscollection.com
ちょっと地味だな
下なんでその色なんだよ。
上に黒着てるからボケちゃってるだろ。

下はボルドーかモスグリーンだったら全部が映えるし、
そっちのほうが秋っぽいし、髪栗色だからバランスいいだろ


2-5
出典axesfemme-hdt.jugem.jp
帽子いらねーわ
帽子って、女の子が思ってるより男は魅力感じてない。
男子は髪に魅力を感じるからな。

帽子買うならトリートメントに金かけてくれたほうが嬉しい


2-6
出典saneiinternationalgroup-officialblog.com
ファーは余計。マフラーでいい
毛皮は野蛮。
101匹わんちゃんのクルエラのイメージ

でバッグもヒョウ柄かよ。
どんだけ強そうなんだよ


2-7
出典www.papamama.co.jp
なんかうるさいわ
ジャケットのドレープに腰回りのヒモうるさい

腰回りのなくていいだろ
なんのアクセントだよ
上でヒラヒラしてんだからもう寂しくないだろ

足し算しか出来ねえのか帰れ


2-8
出典www.ehyphen.jp
ジャイ子かよ
読書の秋にもろ読書感出そうって魂胆が浅はか

だったらジャケットのポケットにシャレた一冊でも刺してこいよ。
そのほうがよっぽど実用的で知性的。

シャツもなげえな


2-9
出典www.nikoand.jp
嘘だろ


2-10
出典www.nikoand.jp
バカの一つ覚えかよ帰れ
これ見よがしに秋物つかってんじゃねえよ
くどいわ

「私、秋物知ってます!!」
だからなんだよ


2-11
出典blog.crosscollection.com
ピアノの発表会かよ
清楚と子供っぽいは違うからな
保護者の気分にはまださせんな


2-12
出典blog.crosscollection.com
悪くないよ
服は悪くないけど中身地味だな。

もうちょっと大人っぽい子だったら良かった。
色気ない子がニーハイ履いてもすごい微妙。


2-13
出典people.zozo.jp
いいね
袖の感じも脚の出し方も綺麗
髪のアレンジもいい。
これすごくいい


2-14
出典ameblo.jp
帽子の使い方うまいね。ギャップがいい
このパターンの帽子はいいよ。
髪のパワフル感を抑えてるっていうか、キメすぎずにちゃんと落とせてる感じ。
一見キツめのギャルなのに、綺麗にジャケット着てるとことか、魅力感じる。
すごいいい。


2-15
出典www.alicia-blog.com
なんか貧相
青がいけないのかな。
上はブラウン系のレザー素材でしっかりさせたほうがよかったと思う


2-16
出典news.nicovideo.jp
まじで惜しい。サングラスだけいらない
なんでサングラスかけたのよ調子のんな。
ない方が絶対いい。

こういう綺麗に服着れるひとって魅力的だな。


2-17
出典alicia-online.jp
バカかよ
何色使えば気が済むんだよ
なんの修行だよ
いいかげんにしろ


2-18
出典alicia-online.jp
ヒョウ柄はだめ
女のヒョウ柄が好きな男だぶん1人もいないとおもう。
野生的なイメージは求めてない


2-19
出典people.zozo.jp
いいね
「チャットモンチー好きでしょ?」
「え?あ、うん聴くよ」
「何好きなの?」
「シャングリラとか」
お前ただのミーハーだな


2-20
出典39.benesse.ne.jp
お母さん感強い
もうちょっと若い感じ出してくれた方がいい。
家庭的すぎて色気感じづらい。

絶対米粉からつくったパンとか食わせられるよ
あと絶対手作りの石けんくれる


2-21
出典matome.naver.jp
バッグのなんだよ。中華かよ
なんでそれ選んだんだよ
雑技団感強いわ

色合わせるセンス


2-22
出典xcrooz.com
髪強すぎ、怖い
服にさんざんルーズな曲線出てるんだからがっつり髪巻くなよ
ゴチャゴチャしすぎ

巻かなきゃパワーダウンするみたいで怖いんだろ
そんなことないよ、もっと自分に自信もって。


2-23
出典gree.jp
いいね
暗くてよく見えないけど普通によさそう。
シックで大人の魅力出てる

部屋の中で靴まで履いてくれたところにかわいらしさ感じる


2-24
出典ameblo.jp
赤が痛いわ
疲れてる時にこんな赤、視界に入れたくもないわ
これ待ち合わせ夜だろ
考えろよ

色選びの気遣い


2-25
出典prcm.jp
お前恥ずかしくないのか
もういい歳だろ目覚ませ


2-26
出典ameblo.jp
焼け過ぎ。影かよ
服くらい明るい色着ろよ
着こなしはいい
色だけ問題


2-27
出典gree.jp
安っぽい帽子がすべてを台無し
なんで被ったの
帽子でハズす程どこもキマリすぎてないだろ
それだとただのマイナスだよ


2-28
出典mery.jp
色。
下それなら上白でいいだろ
見事に魅力打ち消し合っちゃってるわ。
逆にすごいよ


2-29
出典blog.crooz.jp
帰れ
奇抜さでしか勝負できないやつは帰れ


2-30
出典blog.excite.co.jp
どんだけモコモコしたいんだよ
素材かぶっちゃってるから。
全部ニットっぽいだろ
上着レザーにするなり

帽子はやっぱりいらないな


2-31
出典prcm.jp
お前正気かよ。無理すんな
ぜんぶ梅田が悪いんだ、ちょっと休め


2-32
出典ameblo.jp
中途半端
どこか締めるとこないと、ぜんぶ散らばって見える

肩のレース、ケミカルウォッシュ、裾まくり、タンクのルーズ感、全アイテムが中途半端。

だらしない


2-33
出典prcm.jp
女性らしくてよい。かわいい。
ゆったり大きめのニットにスキニーは男みんな好きだと思う
色の使いかたもちょうどいい。

靴のヒョウ柄はちがうけど


結論。

アニマル柄は野生的な強い感じでちゃうから男子ウケしない。
男子は髪が好きだから帽子も無い方がいい。
色選びには相手への配慮も大切。
無神経なアイテム合わせもしないように注意。

服選びや着こなしから、気配りができるかどうかなどの内面は見える。

今回はこんなところでしょうか。

気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありませんでした。
わたくし、何様でもありません、ただの変人です。