6

【第六弾】完全男子目線!こう理解しよう彼女のファッション。



まずはみなさんに謝らなくてはいけません。

私はこれまで、まったく勝手な見解で一方的に女性達のファッションを評価してきました。
きっと女の子からしてみれば「自分が着たい服を着ているだけ」なのに、男子に対しては「こういう見方もあるんだな」と、善くも悪くも影響を与えてしまいました。
先日、街を歩いていると、まるで職業病のようにすれ違う女の子のファッションチェックをしてしまう自分がいました。いざ対面してみると写真には映らない美しさが滲み出ており、女性はこんなにも素晴らしいというのに、私はなんて浅はかで罪深いことをしたんだ、と心苦しい気持ちになりました。反省しています。


 そこで今回は「どんな女の子にもある魅力の見つけ方。」

ここに注目して、男子にポジティブな見方を提案していきたいと思います。
もはや服なんて関係なくていいのです。


 それでは写真を例にして、魅力探しを練習していきましょう。

6-1
出典blog.livedoor.jp
健気な女の子そのもの!
オーバーオールの少女感。
レース袖トップの乙女感。
ちょうどいいバランスで健気!

同窓会でひさしぶりに会った女友達に「お前ぜんぜん変わんねーのな^^」っていう安心感がありますね。
移り変わりの早いこの社会で、「あの頃のまま」っていうのは心地よいことです。


6-2
出典www.alicia-blog.com
第一ボタンと肩出しの魅力!
第一ボタンまで閉める清楚さとレースに透ける肩のセクシーさが同居した奥ゆかしさ!
「軽い女に見られたくない!でも、女としても見られたいもん!」が見事に現れていて、
その気持ちがかわいらしいですね。

全体的にバランス上手。赤いヒールがとってもいい感じ。


6-3
出典blog.crosscollection.com
滲み出る母性!安らぎの象徴!
飲み会で一番先に介抱してくれるタイプ。
「もぉ水飲んどきなー」って水頼んでくれるタイプ。
そして絶対茶色い革の財布使ってて、いつも絆創膏持ってるけど、
「ちょっとカワイイやつしかないわ、、、」って言ってキャラ物のやつくれるタイプ。

ありがとう。君みたいな人達。本当は君達みたいな人がまっ先にお嫁に行くべきなんだよ。
わかってる。男達が悪いんだ。

全体的にバランス上手。セーターの中に白じゃなくて暗い色使えたらさらに良かったかな。


6-4
出典alicia-online.jp
結局一番早くお嫁に行くタイプ。
ちょっと抜けてて失敗ばっか。
料理もしないし、旅行好き。
でもどこか天真爛漫な魅力がありますね。
なにか相談しても的を得た返事は無いんだけど、それが気楽でいいのかもしれません。
「コイツと一緒にいたら、なんか楽しいし、なんとかなるか」って思わせてくれるタイプ。
「結局ああいう子がいいんでしょ男子は」ってさっきの子に思われるタイプ。

ワインレッドのスカートが秋らしくて女の子らしくてとってもかわいい。


6-5
出典www.lowrysfarm-blog.jp
大学デビューのチャレンジ精神。
高校時代は文化系だったのに、大学入って勇気を出してアメフト部のマネージャーに。
「いままでは男子との交流なんてなかったけど、毎日楽しくがんばってます。勉強もするけど、恋愛だってしてもいいよね、もう大学生だもん。」の感じが健気でいいですよね。でも結局派手めの友達の陰になっちゃって、すっかり脇役だって思い込んでる謙虚さが良い。

おれはちゃんと見てるよ。いつもありがとう。一番丁寧に服たたんでてくれるのはお前だよ。


6-6
出典prcm.jp
性格キツめの服ガーリー。
ギャップ効いてて魅力的。
「おま、制服と印象ぜんぜん違うな!!」
「なにさ、変??」
「いや、そのなんていうか、かわいい…」
「/////…きもい!/////」

ふふ


6-7
出典blog.uktsc.com
センスの無さがかわいい。
自分が着たい服すらわからずに店員さんに勧められて買ったものをとりあえず着てるタイプ。ファッション誌もとりあえずは見てるんだけど「なんか違うんだよな。わかってないなあ」のタイプ。
この世間と折り合っていない感じが健気でかわいいですね。


6-8
出典www.cocopri.jp
間違いなくかわいい。
服はガーリー、よく見ればニーハイ。なのにカメラが黒いとこが非常に良い。
ピンク、ゴールド、色んなカメラがある中でもあえて「カメラは黒がかっこいい」と思った価値観、そこが古風で好感持てる。

ただ一つ惜しいのがリボンと第一ボタンの隙間。
そこはだらしなくしちゃダメだよ。


6-9
出典39.benesse.ne.jp
帰れ


ごめんやっぱいつも通りいくわ

6-10
出典www.nikoand.jp
髪型が素敵。
色遣い微妙。
赤が浮いて見える。暗い色でシックにまとめたほうがよかった。


6-11
出典axesfemme-kkt.jugem.jp
全身ピアノカバーかよ 帰れ
どんだけ高貴だよ。
お紅茶でも飲んでろ。


6-12
出典blog.uktsc.com
かっこよくありたい女の子。でも本当はそうじゃない。
一見クールでファッショナブルな彼女。
でもこういう子ほど乙女です。
きっと何か、か弱くツラい過去もあったのでしょう。自分の女らしさに嫌気が差すような、そんな乙女の反動なのではないでしょうか。
芯の通った強がり美人。いじらしいじゃありませんか。
クールに振る舞いたがるほど、そんなところがかわいいですね。


6-14
出典www.alicia-blog.com
全部ださい
中の花柄なんだよ。六花亭かよ。
シルエットもくそ微妙。
ビジネスファッションだとしてもひどい。


6-15
出典blog.baycrews.co.jp
シルエット重い、惜しい。
コートとワンピースの丈感かぶっちゃってて惜しい。
ロングコートならミニスカ。
ワンピースならショートコート。
丈にはメリハリつけたほうがかわいいと思う。
これだと腰下重くてぬけ悪いかな。

でもこの人は好き。かわいい。


6-16
出典www.alicia-blog.com
色遣いはいいけど帽子
ちょっと女の子に提案なんだけど、帽子やめてリボンとかカチューシャ使ったらどうだろう。
色も使えるしすごくかわいいと思うんだけど。


6-17
出典blog.uktsc.com
上に兄貴二人いてたくましく育った。


6-18
出典www.lowrysfarm-blog.jp
普通。悪くないけど物足りない。
カジュアルすぎる。色気欲しい。


6-19
出典axesfemme-ksi.jugem.jp
回れ右で駆け足


6-20
出典www.bienmore.jp
いるいる、いるわーこういうの。
気が強いよね。自分好きだよね。
中島美嘉も好きだよね。煙草吸うよね。


6-21
出典alicia-online.jp
そのシャツだったら結ぶな。
オーバーチェックのシャツ結ぶってダサすぎるから。
結んでいいのは無地かせめて2色の小柄チェックまで。
柄物がちゃがちゃしすぎ、落ち着かない。パンツの色も合ってない。
男子で言うとバンダナして指無しグローブしてるレベルでダサい。


6-22
出典www.another-edition.jp
公民館のお手玉かよ
花柄パンツにマスタードトップってもうおばあちゃんじゃん。
髪も明るすぎ。軽そうに見える。
リボンは良いね。


6-23
出典shop.plaza.rakuten.co.jp
怖い。
パンツ太すぎ。
帽子も不審だし怖いわ。


6-24
出典blog.studio-clip.co.jp
手作りジャムの不気味感。
庭のラズベリーとってジャムにするのはいいけど、それもらっても、、、ちょっとすいません。。。の感じ。

独自の世界観強すぎて馴染めない。


6-25
出典www.boujeloud.com
もったいない。。本当に髪型だけ。
髪色ちょっと明るくて長かったら最高だった。
服はすごく大人っぽくて素敵。
こういうタイプの7部パンツならgood!


6-26
出典www.alicia-blog.com
シャツでかい。タイトのほうがかわいい
胴回りが太いシャツは絶対よくない。どっしり見えてだいぶ損。
たくましさはマイナス。そこ気をつけて。


6-27
出典www.bienmore.jp
開け放した窓に 廻る乱舞のDEEP SKY


6-28
出典www.spinns.com
ライブハウスに入り浸るのがステータス
名前も知らないような超マイナーバンドを聴く事で自分の特別感を守ってるタイプ。
ジョージコックス履いてバンドT着てライダース着るっていう超王道バンギャルなのにな。
今が楽しいならそれでいい。大人になってからまた会おう。


6-29
出典www.ehyphen.jp
出たよイソップ
前回もいたなこのタイプ。


6-30
出典ikebukuro.parco.jp
悪からず、良からず。
全体的にトーン暗い。
女の子らしいのにイマイチ魅力感じない。
なんでだろう。


6-31
出典www.alicia-blog.com
すごくいい。かわいい。
色味も綺麗で、シルエットも素敵。
足の爪の赤が効いててすごく綺麗。
大人の魅力と若さの魅力のちょうどいいとこ取ってる。


6-32
出典axesfemme-hdt.jugem.jp
アンティーク調はモテない。
ゴシック調っていうのかな。こういうチェックとかレースとかのアンティーク調はまじでモテない。
これぞ女の子の為だけの世界観。

おれらに理解力がなくてごめんね。


6-33
出典www.world.co.jp
徹底的にない。
帽子もトップスの色もネックレスの長さも全部だめ。
男子校の将棋部が書いた女の子の絵みたいにダメ。


6-34
出典wcstaff.jugem.jp
田舎から出てきた東京暮らし。
髪色こんなに明るいのに垢抜けてない感じが儚い。
なんかイモっぽさが抜けきってなくて簡単そうに見えるからモテるんだけど、それってモテてるんじゃなくてつまみ食いされやすいだけ。自分大切にね。


今回はこんな具合でしょうか。結局いつもの感じになっちゃいました。ごめんなさい。

もう言いたい事もパターンですよね。

イソップ、ゴシック、アンティーク、はモテない。
帽子、ショートカット、ボーイッシュはモテない。
独自の世界観の主張の強すぎる系統はモテない。
花柄パンツ、柄モノがゴチャゴチャするのは良くない。
シルエットは美しく、色使いはハイセンスに。トーンは明るいほうがかわいい。
こんなところでしょうか。


これは間違いない!と思ったポイント

6-35
出典www.brandshop9.com
足下に赤。
「足下に赤」はやっぱり大人の魅力、女の子らしさを感じます。
パンプスに、スニーカーに、ペディキュアに、なんでもいいので赤があると、すごく魅力を感じました。


6-36
出典item.rakuten.co.jp
やっぱりスカートが好き。
足が綺麗っていうのもそうなんですが、男子には出来ないシルエットができるんですよね。そこに女の子のプレミアム感があって、すごく手に入れたくなります。自分に無いものですから、それを補う女の子が欲しいのです。
無い物ねだりは男の本能なんでしょうね。


6-37
出典mery.jp
ミディアムヘア以上
明るすぎず、暗すぎず、重すぎず、軽すぎない、そんな髪が大好きです。
熱心に巻かれた髪よりも、ゆるさのある方がかわいらしく感じました。


6-38
出典elimirna.blogspot.com
あばよ

気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありませんでした。
わたくし、何様でもありません、ただの変人です。