7

【第七弾】完全男子目線!実はこう思ってる彼女のファッション。



ツイッターとかありがとう!!

思いのほか反響が大きかったのでびっくりしました。
共感してくださった方や楽しんでいただけた方が多かったみたいでとても嬉しく思います。
もちろんご不快に思われた方もいらっしゃったようで、大変申し訳ありませんでした。
1人でも不快な気持ちになる方がいる以上、今回の公開はやめにしようと思ったのですが、心待ちにしてくれている方もいるようで、あとちょっとだけ、調子に乗ることをお許しください。


悪意なんかありません。ただもったいない。それだけなんです。

新聞紙に包まれた花や空き缶に挿された花を見て、悲しくなります。悔しくなります。
花は咲き場所を選べません。仕方なく見送るだけです。

でも女性は違います。好きな花瓶を選べます、好きな咲き方を選べます。もっと純粋に美しい姿があるはずなのに、それが女性同士のマウンティングによって汚されていること、物売り主義のファッション情報によって操作されてしまっていること、これを憂い悲しむ男達(って書くとまたうるせえから)僕個人の叫びなんです。(それにたまたまたくさんの共感者がいるんだよね。みんなありがと)
これもすべては女性の美しさに対する敬愛の念があるから、ただそれだけなんです。

ドヤ顔でコメントなんてしてません。非常に残念そうな面持ちをしています。悪い想像はよしてください。

女性はみんな綺麗です。それが活かしきれてないのが悔しいんです。もったいないんです。
本当ですウソじゃありません信じてください。それだけなんです。本当にただそれだけなんです。


つってね。いってみよう。

7-1
出典www.apalog.com
わかってる。本当にかわいい。
一見シックでクールなのに靴下の星柄がお茶目ですごくかわいい。
その靴下が無かったらただ綺麗な人で「おれなんかには高嶺の花だ」って敬遠してるところ、
その靴下があるだけで一気に親近感沸くというか「かわいいい。守りたい。」ってなる。
こういう隙の作り方大事だと思う。ありがたい。
脚もすごく綺麗。好き。


7-2
出典ridsnap.com
バランスいい。綺麗。
一つ言うならショーパンがボタンフライじゃないほうが良かった。
ポケットもパッチじゃないほうが良かったかな。

極力シンプルなほうがこの人は綺麗に見えると思う。スタイルの良さで十分だから、視線は散らさないほうがいい。


7-3
出典www.apalog.com
Tシャツのほうがよさそう。
髪ストレートでヘンリーネックの白ブラウスだと病棟感出ちゃうからTシャツがいい。
パーカーも似合いそう。
この子はスポーティーなほうがかわいいと思う。


7-4
出典www.apparel-web.com
お前の色違いで仲間いるだろ
赤とか黄色とか絶対いる。
「上のスウェット後ろ前じゃない?」
「これこういうヤツなの!!」
じゃあそれ変なやつだよ。


7-5
出典matome.naver.jp
シルエットは最高!色惜しい。
靴の赤からスカートの水色に行く時ニーハイあずきでトーン落ちてて、そっからの水色はちょっと強引というか、馴染み悪い。
ここは黄色のニーハイが良かったと思う。
赤も映えるし、水色にも綺麗に繋がるし、全体のトーンも明るくなって、すごくかわいい感じになってた気がする。
アイテムチョイスが間違いないだけにすごく勿体ないあずき色。


7-6
出典ameblo.jp
タイプS:サングラス外せ
着こなしは好感持てるのに勿体ない。
シンプルにしっかり着る感じ、コンバースで王道に締める感じ、オシャレだと思う。
サングラスは気取ってる感じ出ちゃうから絶対無いほうがいいのにな


7-7
キートスbyガーランド(Kiitos by Garland)
家庭科1の失敗作
先生の話ちゃんと聞いてねえからだろ
採寸の時間ふざけすぎなんだよ
ずーっとキャッキャやってたろ

「あれ?何か変!!ちょまって、なんか変!!え?こっち首?それは無いw!!違うよね?いや、合ってる!!なにこれなんか短いんだけどww!なんか短いんだけどww!やばーーーいww!!超ウケるww!!超ウケるんだけどーー!!wwww」
ウケねえよ。帰れ。


7-8
出典blog.crosscollection.com
3匹のこぶた感あるわ
その襟の形とサスペンダーの感じ、まんま実家の絵本の2匹目だから。
あの木造のやつ。


7-9
出典ameblo.jp
いいね
靴まで黒じゃなくても良い気はするけど綺麗


7-10
出典wear.jp
ニットにクラッチ、お決まりパターンね
このタイプ見ない日はねえな。本当に飽き飽きする。
しかもお前も失敗作じゃねえか。相棒かよ。

こういうタイプの変形服はぜんぜん魅力感じない。
スカートの丈もちょっと微妙。


7-11
出典newyorkjoeexchange.blogspot.com
絶妙なバランスで良し
リボンタイプのカチューシャでもよかった気もするけど、それだとちょっと乙女すぎるのかな。
あえてこの帽子でバランス取れてるのかも
そう思ったらちょうどいい


7-12
出典www.honeys.co.jp
おい、下パジャマだぞ
まったくほっとけねーやつだな。

かわいいやつめ


7-13
出典coordinate.iku4.com
シルエットも柄もうるさい。
ボーダーの丈が長くてジャケットのフレア感と連なって見えて落ち着かない。
腕まくりの横シワとボーダー、デニムの裾の横線がしつこくてうるさい。
視点の安定が取れなくてすごい疲れる。
変な錯覚が起きてる感じ。僕が帰ります。


7-14
出典www.honeys.co.jp
ジャケット重い。ぬけ悪い。
ちょっとサイズもオーバー気味だし、袖も野暮ったくてバランス悪い。
タイトなグレーの7部袖がいいと思う


7-15
出典ameblo.jp
タートルネック惜しい。
Vネックに華奢なネックレスしてたらすごく上品でかわいかったのに。
骨格しっかりしてるからどっかに華奢さ入れてバランスとれ


7-16
出典www.another-edition.jp
絵:さくらももこ


7-17
出典www.shipsltd.co.jp
いや、笑ってるけどさ、一匹死んでるからね。


7-18
出典alicia-online.jp
タイプB:京本政樹かよ
せめてニット帽だろ
ハットて


7-19
出典wear.jp
上品さが鼻につく
すごくオシャレで綺麗なんだけど、なんかちょっと近寄りがたい。
ヒールがなんか嫌味だな。普通の靴であえて隙作ったほうが絶対モテる。


7-20
出典www.fashion-press.net
この子の持ち主、頭のそれ開封時に外すやつ


7-21
出典droptokyo.com
こういうのをオシャレっていう風潮もうやめない?
ロングコートにハイウエスト、裾はくるぶし、細ベルト。
あえて特徴的なアイテムばっかり使って、オシャレ気取りかよ。ぜんぜん使えてないし、どこも合ってない。
なんでも前提崩して奇抜に着てればオシャレってことにすんな。どう見たって変だろ。
【「このダサさ」をあえてする精神がオシャレ】ってことなら結局服はダサいってこと。もうそれは審美的な感覚から離れた二次的な精神の話になってて、「普通じゃない私、かっけえ」の実体はかなり低俗なただの天の邪鬼さだよ。
それを上級なオシャレみたいには呼ぶべきじゃない。これ撮った奴も「これを撮る俺のセンス、普通じゃない、かっけえ」だろ。本当しょうもねえな。手繋いで帰れ。


ちょっと言っていいですか??

男女問わず、こういうタイプよくいるんですよね。「常人じゃ理解出来ないセンスの良さ」を隠れミノにそれっぽいことばっかして、さらにそれを「ダサい」と言い切る自信がない人達がこういうのを知ったかする感じでちょっとありがたがる。「自分にはよくわかんないけど、この子はすごくオシャレなんだろうな」って。
これがかなり悪いスパイラル産んでて、誰も何も理解できないものが、なにかとてつもなくオシャレであるようなものとして存在してしまってる。これはどっかで断ち切らないとファッション業界はダメになってく気がします。中身やセンスの無い人間が普通の服を普通に着ることを恐れ、自分の特別性を服で補おうとするようなしょうもない自己顕示欲、オリジナリティへの追求によって生まれたただのハッタリみたいなものですから、理解しようとする必要はまったくない、というより理解すべき実体が無いんですよね。こういうのを我が物顔で着てるやつらまじでくそダサい。自分を持っているようで本当は何も持ってないだけ。


7-22
出典www.apalog.com
無難にこういうほうが断然かわいい。
ちゃんと服着て、ちゃんと帽子かぶってる。
さっきのタイプに比べたら内面もかわいい。


7-23
出典www.fashion-press.net
上品。
服はすごい好き。
女性らしくて素敵なんだけど、やっぱり髪は長いほうが好き。ショートカットの素敵さって、男子より女子が求めがちだよね。60年代のパリファッション。ピチカートファイブ的な。


7-24
出典ridsnap.com
モンゴルで会ったら好きになるけどここ日本。


7-25
出典asbs.jp
クラブでも相手にしないしここ外。


7-26
出典www.apalog.com
君に似合う色たくさん知ってる。
「あたしついつい黒ばっか着ちゃうんだよね、服見に行っても黒いのしか見ないもん。ちがう、本当は着たいんだよ?まあピンクとかは無理でも、ちょっとは女の子っぽい服着たいんだけど、やっぱなんか似合わないんだよね。。」

そんなことねーよこっちこいよ。


7-27
出典takahasiannouncer.blog.fc2.com
3度目のお見合い写真
3度目ともなればだいぶ慣れてきたようですね。
表情は柔らかいのですがポーズに気を取られるあまり膝と足の関係が不自然です。
きっと部分的に細かく指示されたのでしょう。
今回は決まるといいですね。


7-28
出典www.apalog.com
5歳児の塗り絵かよ
「ずいぶんきれいに塗れてるね。じょうずだね。」じゃねえよ。お前合わすってこと知らねーのか。
なんでも許されると思うな。
協調性の無さが自分らしさと思ってんなら帰れ。
見てるだけでわがままされてる気分。


7-29
出典shiftsnap.com
そういう時期なげえな
中3の秋に目が覚めるよ普通。


7-30
出典ridsnap.com
だったらでかいの一個持てよ
どんだけクラッチバッグ持ちたい人なんだよ。
お前煙草フカすタイプだな。

ファッションも大事だけど実用性の理屈通ってないと絶望的にダサい。
そこまで荷物ない人がわずかな持ち物ポケットに入んないから使うのがクラッチバッグ。
サブで肩からバッグ掛けてまで二個持ちておい。


7-31
出典www.fashion-press.net
シチリアのおばさんの若い頃の写真


7-32
出典ameblo.jp
おばあちゃんちの人形が着ていそうな緑


7-33
出典gree.jp
羽根つき餃子みたいな子供騙し
なんのためについてんのそれまじで
どう考えてもないほうがいい。
「蛇足」の挿絵これでやろう。


7-34
出典aizawaemiri.com
リボン痛い。なぜ青い。
私服にしちゃ喪服だし、喪服にしちゃ派手だし
いつだよ

やるんだったら真珠外して赤リボン
黒猫飼ってジジと呼ぶ


7-35
出典tominagaai.sblo.jp
おう、生きて帰れよ。


7-36
出典prcm.jp
襟元だけ惜しい。
ちょっと子供っぽさが強くて気が引ける。
「あいつロリコンだ」って思われたくなくて幼すぎるのは避けたい。もったいない。


7-37
出典ameblo.jp
普通にいい。ギャップがいい。
もっとメルヘンなのかと思ったら意外と普通で好感持てた。
こういうのにグッとくる。


7-38
出典vivi.tv
普通にだめ。ギャップもだめ。
もっと可愛いのかと思ったら意外とダサくてがっかりした。
ぶってるだけのハッタリファッション。


7-39
出典gree.jp
いいね
青の入れかたがすごくオシャレ。
グレーが繋いでて馴染んでる。うまい。
女の子っぽい色を上品に使えるってすごい。


7-40
出典www.beautyandyouth.jp
シルエットは素敵。迷彩は良くない。
青の迷彩は絶対違う。
普通にグレーのスウェット着てたら素敵だった。


7-41
出典www.e-avanti.com
健康的でいいっすね
潔くて好き。
飾らない美しさみたいのある。



7-43
出典ameblo.jp
かわいい。スニーカーが健気。
ロングスカートにスニーカー、
トートバッグと髪のリボン、
女の子らしくてすごく素敵。
バランスが良いから見てて落ち着く。


7-44  
出典ridsnap.com
強そうで怖い。
顔立ちがキツめの人の前髪一直線は鋭すぎる。
よっぽど強い信念持ってそうで怖い。
やっぱり柔らかい雰囲気は大事。


とか言ってね!!!好きな服好きに着たらいいよね!!!

気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありませんでした。
わたくし、何様でもありません、ただの変人です。