OL

完全女子路線!美しく咲き誇れ!OLのための通勤ファッション。



がんばる女性の美しさ。男子が好きなOLファッション。

男子にとってOLとは、夢とロマンの体現者です。これを読んでいるあなたがOLだと思うだけで、不思議とドキドキするほどです。今回はそんなあなたのため、というより、あなたの職場の男子のために、より明日への活力になるOLファッションについて考えてみました。
どうか業績アップにご貢献ください。


オフィスでの色使い。モノトーン&暗色と薄色の上品コーデ。

オフィスで目にしていい色と、あまり目にしたくない色があります。原色系の鮮やかさはあまりオススメできません。通勤シーンや職場にはいろいろな人がいます。徹夜続きや余裕の無い人にとって、刺激が強い色は反感を買う場合があります。
モノトーン&暗色+薄色の上品な色使いで、やさしい見心地を意識しましょう。

【モノトーン】
グレースケール全色(白〜グレー〜黒)
【暗色】
ネイビー
ダークブラウン等
【薄色】
薄いピンク、イエロー、ブルー、ブラウン、ベージュ等。

o3-1
出典item.rakuten.co.jp
赤は気が散る。


大切なのは真面目さ。落ち着いた大人の魅力。

多少無理をすればいくらでも華やかな服は着れると思いますが、それでは「何しに来てるんだ」と思われかねません。華やかさや色気は私服でのギャップに使い、オフィスでは上品さと真面目さを追ってください。健気に仕事に打ち込む姿はすべての男子を虜にします。

o3-3
出典shop-list.com
ここ職場だろ。また合コンかよ


o3-4
出典www.pakutaso.com
よし、おれももうひと頑張りすっか


無性別な地味さはダメ。しっかりと醸す女性らしさ。

華やかさや色気を排除するということでついつい無性別な方向へ行きがちですが、決して女性らしさを捨ててはいけません。

あなたは職場に咲いた花です。
男子社員のオアシスです。

困惑させない程度の女性らしさを醸し出して、どうか職場を照らしてください。

o3-5
出典yaplog.jp
これだと男性的すぎる。


o3-6
出典item.rakuten.co.jp
これぞオアシス。職場の花。
「このヤマ片付けたらあの子デートに誘うんだ」


一歩違えば老けて見える。大切なのはシルエット。

OLの通勤服で使えるアイテムはブラウス、スカート、ニット等ごくごくフォーマルな物ばかりです。これをぼんやりと着ていてしまうと、たちまち老けて見えがちです。
老けは大人っぽさとは違います。老けは怠慢。怠惰な姿はすべての男子の意欲をそぎます。

若々しくも大人っぽく、かつ上品に着るためには色味、サイズ感、シルエットのバランスが大切です。ここでのバランスというのは、私服で必要なバランス感覚とは違い、すべてをタイトめにジャストで着こなせば問題ないように思います。

o3-7
出典blog.livedoor.jp
BAD
色味、シルエット、すべてに若さがありません。


o3-8
出典coordinate.iku4.com
BAD
これでもまだ締まりが足りてないので少し老けて見えています。


o3-9
出典item.rakuten.co.jp
GOOD
ボディラインが強調されると、しっかりとした若々しさ、そして上品な大人っぽさを感じとれます。

袖の上品なドレープ感、
ペンシルスカートのウエストのくびれ、
メリハリのついた色使い、
すべてが素敵で愛しいです。


意外と真面目に大事な部分。香り。

化粧臭くてもだめ、香水がキツくてもだめ、しかし職場に女性の香りがないと男子はいつか窒息死します。あなたの香りはすべての男子のライフライン、癒しの酸素です。
香水は本当に控え目で十分です。それよりもシャンプーや柔軟剤の自然な香りが僕らの癒しになっていることを知ってください。

o3-10
出典blog.livedoor.jp
つけ過ぎは逃げ場のない暴力。


o3-11
出典mery.jp
癒しはナチュラルで清潔な甘い香り。


それでは写真を例にして、男子目線を理解していきましょう。

o3-12
出典careerpark.jp
いいね
なにも嫌な気はしない。
仕事にも集中できるし癒しにもなる。


o3-13
出典www.dresswe.com
少女感強い。
水玉は気が散る。
夕方になってくるとだんだんイライラしてきそう。
19時すぎたら離れたほうがいい。


o3-14
出典ameblo.jp
いいね
落ち着いた感じで素敵。
服がしっかりしているぶん素足が健康的に見えて愛しい。


o3-15
出典www.hotinshop.com
華やかすぎて少し心配。
景気のいい会社だと問題ないけど、あまり芳しくないところだと、
てめえ浮かれてんじゃねえよ、今それどころじゃねんだバカってなる。


o3-16
出典item.rakuten.co.jp
ストライプの切り替え多用は殺意。
おれが一番嫌いなやつ。
なんなのこれ、なんの美学もない。
ただのバカみたいなデタラメパターン。
会議中この子が前にいたらもうなんでもいいから終わらせたくなる。


o3-17
出典ja.aliexpress.com
シャツの灰色どんよりしちゃう。白でいい。


o3-18
出典olosyare.seesaa.net
網タイツは気が散る。


o3-19
出典ja.aliexpress.com
ベルサイユの薔薇かよ。
ドレッシーすぎてダメ。真面目にやれ。


o3-20
出典kahovisualcultjpn.blogspot.com
この子とペアになって働きたい。
取材先の近くの本屋で待ち合わせして行こうってなったんだけど、ぜんぜん来なくて今どこってラインしたら「あと5分で着きます> <すいません」ってなって「コーヒー甘いのとブラックどっちがいいですか?」って聞かれてブラックって答えたのに微糖買ってくるくらい天然だけど憎めないやつ。


o3-21
出典matome.naver.jp
ピンクはやめろ
浮かれてんじゃねえよクソババア


o3-22
出典daikou.china-trading.jp
白が痛い
白いジャケットは目に痛い場合がある。
中が黒だと余計にコントラスト強く出て疲れる。
どっちかにトーン寄せてあげたほうが優しい。


o3-23
出典allabout.co.jp
家庭的な雰囲気、応援したい。
きっと子供送ってから駅まで自転車だからとか、生活感あって応援したくなる。スカートがいいけど、わがまま言ってられないよな。ごめん。


o3-24
出典ameblo.jp
胸元開き過ぎ。集中できない。
胸元がだらしないと腹立つ場合がある。
今それ見せられてもどうしようもないでしょこのバカ、の時。


o3-25
出典www.pakutaso.com
好き。
普通に制服だけどやっぱり夢があっていい。
制服に夢感じる男心を理解して、私服出社にもあえて制服らしさ取り入れたらいいよ。


o3-26
出典ameblo.jp
学習しろ


o3-27
出典fredyandgloster.jp
雅子さまかよ


o3-28
出典shop-list.com
愛人感強い。切ない。
「あいつには甘いけどもしかして社長の愛人なんじゃねーの?」
「まじかよ、、ちょっと気になってたのに。。」


o3-29
出典shop-list.com
ボーダー太くて子供っぽい。
もうちょっと細いボーダーで大人らしさ出したらいい。
繊細さは大切。


o3-30
出典item.rakuten.co.jp
解せぬ。
どこがこれ許すんだよまじかよ
化粧品会社とかかな?それならいいのかな。
OLっていっても幅広いし、よくわからないです。ごめんなさい。


o3-31
出典cnexp.jp
落ち着いてて良い。
首もとの詰まり、もうちょっと緩くてもいいかな。


 こんな感じです。参考になれば良いのですが、、、