【第十弾】完全男子目線!実はこう思ってる彼女のファッション。



はじめに

このシリーズが始まってからというもの、徐々に女性ファッションへの理解が始まり、
もはや一般的な男子目線ではなくなってしまっていました。完全に変人目線です。
ここは一つ初心に返り、純真な男子目線を取り戻したいと思います。

一方で参考になると言っていただけたような内容については、完全女子路線シリーズで触れることにしますので、興味がある方はそちらでお会いしましょう。第十弾、心慎ましく清らかに参ります。


いつものことだな。いってみよう。

10-1

出典ameblo.jp
なにがウォーターサーバーだ
水だろ?変わんねーよ。ぶるんじゃねーわ

色使いは綺麗で優しさ感じる。
サングラスがやっぱ気取ってて苦手。


10-2
出典armaniborgonuovo.blog.fc2.com
参観日かよ
この手のパンツは本当老ける。
まじでもったいない。
スキニーで締めれば素敵だった


10-3
出典people.zozo.jp
どっから腕出んだよ
なんて名前の服だよ。幕かよ。
囚われ感出過ぎ
なにやってんの一人で


10-4
出典blog.livedoor.jp
あと一段だろ 降りろ
なんでそこだよ。それなら活かせよ。
脚闇極道のパターンこれ


10-5
出典www.olivedesolive-ec.jp
夢に出てきて寝汗かく
なんか不気味。なんか奇妙。

他人と何回か目が合っちゃって、「あ、いけない、なんか感じ悪く思われたかな」って思って、それを確認するのにしばらく経ってからもう一回顔色を伺うんだけど、やっぱり合っちゃうんだよな、また目が。


10-6
出典www.pal-blog.jp
指みてえな脚だな
靴の緑絶対違う。
赤いパンプスが最高に映えるとこ何やってんだよもったいない。


10-7
出典www.alicia-blog.com
ジージャンいらねえだろ
なんで足したんだよ また雑誌かよ

着るんだったら薄めのシャンブレー、
丈ちょっと長めがいい。

Aラインにこだわりすぎなんだよ。
業界の悪いとこ出てる。
知識先行形の頭でっかち感。


10-8
出典aosakana.tumblr.com
FFに出てきそうなやつ
話しかけたら結構長めのムービー始まりそうだから今はやめとこう


10-9
出典oshare-girl.jugem.jp
一車両に一人は絶対いるやつ
ちょっと飾りついたやつの量産型って一番ダサい。
それならプレーンがゆえの量産型でいるべき。
そのほうが内面の個性出るぞ。

コートとブーツのファーくどい。
プードルじゃねんだから


10-10
出典monapasnap.naga-masa.com
好き。
愛はおしゃれじゃない。


10-11
出典www.apalog.com
嫌い。
嫌いはおしゃれだ。


10-12
出典asbs.jp
スカート野暮い。なんかダメ。
中途半端。
いっそ短くして脚出せ。
大丈夫、きっとかわいい。


10-13
出典kirinfish.tumblr.com
モップ感あるわ
色味が汚い。顔かわいいのにもったいないよ。
学祭でスリラーでもやんのかな


10-14
出典www.nomdeplume.jp
ちっちゃ


10-15
出典www.apalog.com
厚底はダメ。
そうじゃなければ意外と好き。
脚のそれなに?ってずっと問い詰めて、困った顔の君が見たい。


10-16
出典matome.naver.jp
ちっっちゃ


10-17
出典matome.naver.jp
みんな同じパーカー持ってる


10-18
出典calend-okinawa.com
いいね!
かわいい。見心地がいい。
脚すごく綺麗。


10-19
出典www.nomdeplume.jp
しつこい


10-20
出典blog.crosscollection.com
わかってねえな タイツ脱げ
ピンクの下には黒置くな
ピンクの上なら黒上品。

昨日前髪切りすぎたろ
ハサミ縦にしてちょっとずつやれ


10-22
出典fleurshop.exblog.jp
ペンキ屋の娘
パンツ太いのになんか許せる。
「大阪の女」感。

「自分あほちゃう?」とか言われながらもこの子の軽四でドライブしたい。たぶん黒いワゴンR。
ルームミラーに揺れるドリームキャッチャーは先輩から貰ったやつ。


10-23
出典www.pal-blog.jp
それならネイビーのボーダー使え
薄いデニムと黒は極力混ぜんな。
ランダムボーダー使ったのはえらい。
大人っぽさ出て良い。


10-24
出典people.zozo.jp
ババアで隊長、もう最悪よ
肩のベルトループまじ何だよ
色味散らかし過ぎ。自分で片付けろよ。


10-25
出典blog.crosscollection.com
ウエストどこだよ
えらい短足にみえちゃってるけど、どうなのこれ

思ってたとこにつま先がない。


10-26
出典morigirl5544.seesaa.net
てめえは帰るな 説教だ。
ジージャンそこでそー着るかね!
さっき薄いデニムと黒は合わせんなっつったろ!!
何回同じこと言わすんだてめえは!!

※みなさん、これが私たちを学生時代に困らせた不当な言いがかりの正体です。


10-27
出典people.zozo.jp
悪くない。普通。
フィギアスケートみたいで普通。


10-28
出典www.beautyandyouth.jp
腹話術師の人形かよ
思わず口元確認したわ。
今のやつって縦線入ってないんだなーって。


10-29
出典blog.crosscollection.com
お前酒飲んで来たろ
いい加減にしろ勤務中だろうが

服にこれ以上なにも足せなくて、それでもどっかに赤味欲しくて飲んだなら許す。
見上げたプロ意識だよその発想。


10-30
出典www.bienmore.jp
上野暮い
山手線かよ。なんだよ上野暮いって。わかりづれえな

上、野暮い。

着かさばってるし、重ね着の丈感もくそ微妙。
せっかくの白とネイビーをこんな風に使うな。
二人に謝れ。


10-31
出典blog.crosscollection.com
色使い上手
たぶんこの子がやろうとしてるのって可愛く拗ねた感じのしかめ笑いみたいなやつなんだろうけどまじで微妙。
もうちょっと練習してから下ろせ。顔ひどいぞ。


10-32
出典www.lodispotto.jp
ミントグリーンはちょっと苦手
でも後ろのカーテンと合っててよい。
色の合わせ上手。だからもうそこから動くな。
僕は帰ります。


10-33
出典www.alicia-blog.com
3ヶ月後また来る


10-34
出典www.orientaltraffic.com
ごめん一年も経ってた


10-35
出典www.nikoand.jp
ちょいちょい出てんの知ってるからな
適当なキーワード入れて出てきた写真貼ってんのにお前どの言葉にも大抵いんな。
SEO対策立派かよ。

オレンジはもう使うな。


10-36
出典www.pal-blog.jp
学研キットの色使い。
安いプラスチックみたいな浮いた色。
ストライプの使い方適当かよ。
これで一枚か売れたのか?
なんでも不景気のせいにすんなよ


10-37
出典ameblo.jp
これは好き。大好き。
これ嫌いな男子はいないでしょ。
全男子好きでしょ。絶対に。

この子の隣以外ならどこにいたって世界の端っこ
この子に会ってない時間は全部がただの待ち時間

もし神様がいるのならよろしくおねがい致します

わりとまじにお願いします。


10-38
出典s.vivi.tv
じゃあ外国住めよ
お前あっち行って変わったよ。

「いや、日本はさ、」もうだまれ


10-39
出典ridsnap.com
好きにやれ
こういうタイプまじで寒い。


10-40
出典freak-snap.blogspot.com
何の罰ゲームだよ
日本の警察困らせんなよ。下北とかまじジャッジ厳しそう。
むしろ本物の過激派のほうがマイルドかもしれん。


10-41
出典hanryu.zaikei.co.jp
スカート痴女かよ。
いいんだな。覚悟しろよ。


10-42
出典www.ifs.co.jp
帰れ カンナムスタイル


おわりに お詫びと訂正。

第七弾の内容で「こういうのをオシャレっていう風潮もうやめない?」との切り口で、我が物顔でそれっぽい服ばかり着ているおしゃれ気取りの方達について言及したことがありました。

このことについて猛烈に異議を申してくださった男性の方がお一人いらっしゃったのですが、私の読解力もおぼつかないようで、「結局はご自身が大切にしてきたファッション魂を他者の共感を集めるような形で否定されたことについての反発心である」としか見受けられませんでした。

しかし、これについては全面的に私が悪いです。服を取ったら何も残らないような方々に対しての配慮が圧倒的に不足していました。大変申し訳ございませんでした。。

私にとって服は消耗品。自分の個性を邪魔されたくないから、そこに誰かの個性なんてないほうがいい。シンプルでプレーンなものを、心も視覚も心地よく着られれば良い。その中でも大事にしたいアイテムとは長く付き合っていきたい、くらいの感覚しかありませんでした。

しかし一部の方にとって服はコンプレックスから身を守るための大切な鎧、着用することで自分も共同制作者になれるようなアート作品、他人に対して凄みや違いを誇示するための唯一の武器。服への異常な執着心は愛というよりは依存のようでした。

そんな大切な物だとは知らずに、私は随分勝手な事を言ってしまいました。
なんて罪深いことなのでしょうか。。自己嫌悪、そして深く反省しています。。。

どうかお気を落とさずに明日からもご自身のコンプレックスを埋めてくれるような、お気に入りのショップのハンガーにかかった誰かの個性や名前に大枚をはたき、芝生に寝転ぶこともせず、服の汚れに気を揉みながら、大切に着用して生きてください。真心を込めて暖かく見守らせていただきます。

つきましては下記の通り、訂正させて戴きます。
「こういうのをオシャレっていう風潮もうやめない?」
もとい
「こういうのはオシャレじゃない。暖かく見守ろう。」

以上です。ご理解の程、よろしくおねがい致します。


またお会いしましょう!フォロワーさんに愛を込めて。特にあなた。

気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありませんでした。
わたくし、何様でもありません。ただの変人です。